人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとう2019

こんばんは。
いつのまにかまたひと月経ってる!
時の流れが早くてびっくりします。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2019年、平成最後の年ですね。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

明けましておめでとう2019_f0066030_00151350.jpg

年始に食べたおせち。実家の母が送ってくれたものです。
クリスマスあたりから以前のように人も呼んでます。
元旦も中学時代からの友達を招いて一緒におせち食べました。
天候もよく良い正月でしたね。

明けましておめでとう2019_f0066030_09492912.jpg

一応わたしもクリームチーズ伊達巻とレンコン明太となますだけ作りました。


明けましておめでとう2019_f0066030_09493013.jpg

お雑煮。
今年は丸餅にしてみた。


おチビが生まれてから本当に毎日毎日同じことの繰り返しで
金太郎飴のように毎日似てるし
ヤマトの宅急便受け取りが1日の大きな予定だったりするくらいイベントもない日々なのに
どうしてこんなに時が過ぎるのが早いのでしょうか。

明けましておめでとう2019_f0066030_23280323.jpg

1月6日にガレット・デ・ロワを作って食べました。
この日は名古屋から私の母と弟が上京していました。
弟が東京に来たのは中学の修学旅行以来です。

明けましておめでとう2019_f0066030_23280482.jpg

美味しくできたよ。今年はチョコレートも入れました。
スーパーハイカロリー。

明けましておめでとう2019_f0066030_23500714.jpg

うちのおチビはもうすぐ生後3ヶ月です。
元気にスクスク大きくなっており
また半月ほど前からあやすと笑顔を見せてくれるようになってますますかわいいのですが
1月に入ってからの寝ぐずりが半端なくて手を焼いています。

もともと生後3週くらいから、19時が近づくと泣き止まなくなり
ほかの時間帯ならすっとひとりで寝付くところが
この就寝だけはいつもうまくいかなくなっていたのでした。
それでも1-2時間根気よく付き合えば寝てくれてたのが
ここ2週間ほどは寝かしつけに4時間近くかかってます。
泣き方もとても激しいのです。

生まれた時からなんですが
泣いてる最中、深く泣きすぎるて息を止めてしまって
全身や顔の色がみるみる赤黒く変わってしまうのです。

これを夕方のぐずりの最中に何度も繰り返すので
さすがに心配になり、おととい初めて小児科にかかりました。

診断は「泣き方の個性の一種のようなものじゃないの?」と。
わたしも初めての子で、いわゆる「普通」が分からないし比べようもないので
色々と悩みは尽きないです。

また更新しますね。
時間はたくさんあるのだけど
今ギヨムも閑散期でずっとうちにいるので
つい3人でダラダラしてしまってダメですね。

by sharl69 | 2019-01-11 23:24 | その他
<< 石垣島へ 音楽聴き放題 >>