人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりです。

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
わたしもおチビもギヨムも元気にしています。

ひさしぶりです。_f0066030_23022231.jpg

産後本当に元気ですし、更新する時間も取れなくはないんですが
なんでしょう、なんとなく更新する気になれずサボってました。
その分、毎日おチビとたくさん遊んでます。

ひさしぶりです。_f0066030_23022407.jpg

出産してから今日で54日目でした。
体重は5キロを超えた。出生体重が約2.7キロだから2倍近くですね。
次の日曜が丸生後2ヶ月ですが、おそらく出生体重の2倍に届くのでは。

実は12月の初めまで、フランスの家族が1ヶ月ほど来ていました。
なかなか大変だったな!
なんせわたしは育児で余裕のないところなので…毎日の食事の準備が大変でした。寮母さんのようであった。
でもフランスの家族も産まれたてのおチビに会えて
毎日たくさん遊んで本当に嬉しそうだった。
赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃうので、よかったと思う。

ひさしぶりです。_f0066030_23022709.jpg

おチビは本当にかわいいです。奇跡のようなかわいさです。
新生児の頃は、東京に来てたうちの母も
「手のかからない良い子!」と言ってましたけど
今はそれなりによく泣くし手もかかります。
特に寝かしつけの19時くらいから2-3時間ぶっ通しで泣いてしまって結構困ってるところ。
それでもまとまって寝てくれるので、世のお母さんたちよりは楽してる方とは思う。

ひさしぶりです。_f0066030_23022592.jpg

左腕でおチビ抱っこしながらご飯食べたりしてたら左手首が痛くなりました。これが腱鞘炎か。
家事をしながら使えるような抱っこ紐が欲しいです。

今はおチビが寝たので、
温かいお茶をいれて、隣の部屋でユーミン聴きながら書いてます。
たぶんこういう時間をちゃんと持つことがとても大事なのだと思う。
ところでユーミンはやっぱり天才だと思う。
「春よ、来い」のイントロを聴くだけで胸が締め付けられる。

ちょっと支離滅裂ですが、またちょこちょこ更新していけるようにしますね

by sharl69 | 2018-12-09 22:38 | おうちごはん
<< おチビ 長男を出産しました >>