人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急入院

またまたご無沙汰してます。
ようやく産休に入り、たくさんの予定を入れて元気に動き回っていたのですが、
先週に突然予想外のことが起きて今はなんと入院しております。4日目です。

先日の水曜10月9日に、いつものように36週の妊婦健診に出かけ
NSTという胎児の心拍を測る装置を初めて付けて30分くらい様子を見たところ
気になることがあるので翌日再検査に来てほしいと言われ
10月10日の朝に再度見てもらったところ
そのまま緊急入院となってしまいました。
入院の準備をして来ていなかったので一旦うちに帰りたかったですが
外出許可も降りず、ギヨムに荷物を持って来てもらいました。
一応分娩入院のためのカバンは用意してあったので助かりました。

最初は週明けまで様子を見て大丈夫ならうちに一旦帰って…みたいな雰囲気だったのですが
結構状況は悪いらしく、
一時は10月11日に緊急帝王切開で取り出すかもという感じで
正直なところ状況に全くついて行けず…ぇ、え⁈という感じでした。
予定日までまだ1ヶ月弱ありますが…。

結局10月11日に急いで取り出す必要はないということでしたが、
やはり週明けには誘発分娩もしくは帝王切開で出した方がいいだろうということです。

ようやく今日37週に入りましたので
数日の差ではあるものの、正期産を待っていたのと
できればやはり下から産ませたいということらしいです。

また原因や詳細については追ってご報告します。
今はとりあえず帝王切開でもなんでもいいので
無事に赤ちゃんをこの手に抱くことが一番の目標です。
この週はわたしの人生の中で一番のがんばりどころになると思います。

緊急入院_f0066030_04153362.jpg


by sharl69 | 2018-10-14 04:01
<< 長男を出産しました 2018夏の胃袋 >>