人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。

今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。
昨日はギヨムと一緒に近所のスポーツジムに見学に行きましてそのまま入会し
今日初めて仕事後に行ってみました。

今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20234418.jpg

パン職人を辞めてから体重がうなぎのぼりでして
なんとパン職人時代(5年くらい前)より体重が18キロも増えてしまったのです。

特にギヨムと同居し始めたここ2年でプラス12キロですから、結構やばい域だと思います。

今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20241056.jpg

筋肉は結構つきやすい体質だと思います。
18キロ太った割には、服とかはそれなりに着られるのは不思議な。
よくテレビとかで見るほどのビフォーアフターはなくて、
顔に肉がつきにくいせいか、写真見てもそれほど変わっていないです。
昔の同僚にもバレません。
今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20243064.jpg

それをいいことに、気づけばこんな悲劇になってしまい、体重は毎日がマックス状態、毎日記録更新中でした。
ギヨムがさすがにやばいと思ったか
「ミミちゃん、一緒にトレーニングがんばりましょう」と言い始めて
ひと月ほど前から家で筋トレを始めました。
腹筋、背筋、腕立て伏せとかです。
中国出張中も通信繋いで一緒にやってました。
今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20245622.jpg

でも一緒にやってみて初めて気づいたのですが
フランスで良しとされるやり方と日本で良しとされるやり方が違うんですね。

お互い結構我流なやなってしまうので
それであればやはり正しいやり方を習うのはどうかと。
うちから歩いて15分くらいのところにスポーツジムがあるし
ギヨムは前からプールで泳ぎたがっていたので、お試しで入会してみました。

今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20275396.jpg

続くかわかりませんがとりあえず通って見ます。
ギヨムも仕事の後や休みの日に行っているみたいで気に入っています。
今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20293056.jpg
20代の頃はちょっと食事抜いたり運動したりすれば、望みの体重にコントロールできていたから
痩せるのにお金払うのってすごい嫌だったけど
今の自分の年齢に差し掛かると、痩せるためというより健康的な身体と手に入れることの方が大事かな。
筋肉を正しくつけるとか、正しい筋肉の知識を身につけるとか、こういうことはジムに通うの方が有効かもしれませんね。
今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20414442.jpg

ちょっとやってみます。
今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20421418.jpg

今週は日本で普通の平穏な日々を過ごしています。_f0066030_20422200.jpg
羽田空港着陸前。

by sharl69 | 2017-09-20 18:53 | 出張・旅行・帰省
<< 新しい冷蔵庫 飛行機が飛ばない >>