人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況ごはん


最近ふとしたきっかけで
中学時代の友達がうちの近所に住んでることがわかりました。
近況ごはん_f0066030_23450704.jpg

彼女をうちに呼んでごはんを食べました。
ケーキをいただきました!

彼女はずっと世田谷の方に住んでいたので
こちらに引っ越すとは意外だったのですが、
私たちがここに越すよりも半年ほど前から引っ越していたそうです。
うちから歩いて10分くらいのところに住んでいました。

本当に嬉しかったです。
うちの近所に彼女が住んでるなんて本当に夢みたい。

近況ごはん_f0066030_23450783.jpg

この日の献立、
バゲットとトマトとモツァレラチーズのアペリティフ
新玉ねぎとリッチなツナのサラダ
菜の花の辛子和え
パテとリエット

リッチなツナとはこちらです。
近況ごはん_f0066030_23450831.jpg

「とろシーチキン」一番上のやつ使いました。
これは先日の伊豆旅行の時に、伊豆の国パノラマパークで買ったレアなアイテムで
缶を開けるとごろっとすごく大きな身のツナが入っていました。

どうもはごろもフーズの工場が静岡にあるみたいですね。

ああ、とろシーチキンの写真撮るの忘れちゃった!
今度は炙りツナの時に撮りますね。
他にも「バリ勝男くん」とかのお菓子を買いました。

だらだらワイン飲みながら食べていたら
お腹ぱんちくリンになってしまいました。


翌日は
近況ごはん_f0066030_23450894.jpg

ピザ

近況ごはん_f0066030_23450975.jpg

焼きました。美味しかったよ。

このままごはん日記に。

近況ごはん_f0066030_23450956.jpg

ギヨムごはん。
秋刀魚の塩焼き。開き方が斬新じゃない?

近況ごはん_f0066030_23451024.jpg

これもギヨムごはん。カルボナーラ焼きトマト添え

近況ごはん_f0066030_23451051.jpg

シチューと菜の花とバカ貝の酒蒸し
ハムカツ
近況ごはん_f0066030_00103985.jpg

バカ貝、スーパーでは青柳という名前で売ってる。

近況ごはん_f0066030_23451196.jpg

サラダと餅ピザ。

近況ごはん_f0066030_23451156.jpg

ポトフとグラタン

近況ごはん_f0066030_23505487.jpg

サンドイッチ作ってピクニック

近況ごはん_f0066030_23505510.jpg

モツのどて煮とたらの酒蒸し

近況ごはん_f0066030_23505565.jpg

ふー、やっとここまできた!
わたしの誕生日の日にギヨムが用意してくれたごはん。
茹で海老
近況ごはん_f0066030_23505610.jpg

ステーキとシャンパン
ギヨムは美味しい霜降り肉を買ってきてくれて
焼いてくれました。
付け合わせは人参とジャガイモだけにしたかったみたいですが
古くなりかけたもやしが残っていたので無理やり使ってもらったところ
なんだか見た目が中華料理のようになってしまいました。

近況ごはん_f0066030_23505608.jpg

最後は唐揚げ!
近況ごはん_f0066030_23505753.jpg

今日はここまでにしておきます。


by sharl69 | 2017-03-28 23:17 | おうちごはん
<< ごはんの記録 東陽町「もつ蔵」 >>