人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシアの食事

はやくフランス旅行の続きを書きたいので
インドネシアを書き終わらせます!

インドネシアでの食事について。
インドネシアの食事_f0066030_15132911.jpg

相変わらずランチは社食で食べてます。
この日のメインはびっくりするくらい硬い肉です。

インドネシアの食事_f0066030_15132944.jpg

ミゴレンランチ。ダブル炭水化物!

インドネシアの食事_f0066030_15133038.jpg

揚げ豆腐はこちらでtahuタフと言います。
これもかなりの頻度。

インドネシアの食事_f0066030_15133162.jpg

春巻き。中身はたいていキャベツやニンジンの千切りです。

インドネシアの食事_f0066030_15133148.jpg

スープがある日は個人的には嬉しい。
チップスはクルプックといいます。
コインみたいなやつを揚げるとこうやってぷっくりと膨らむんですよ。

現地のスタッフはこのチップスだけを山盛り一つのお皿に盛り付けて、ワイワイとシェアしながら食べてます。

社食はここで終わり。

インドネシアの食事_f0066030_01385992.jpg

これはインドネシア風のカレーです。
インドネシアの食事_f0066030_01385965.jpg


普通のライスではなく、ライスをギュッと押し固めて角切りにしたようなライスケーキと食べます。
なかなかおいしかった。


インドネシアの食事_f0066030_01390087.jpg

これはバンドゥンというところに出かけた時の。

インドネシアの食事_f0066030_01390182.jpg

バイキングのようになっていて、この中から自分の食べたいものを選ぶシステムです。
スンダ料理といいます。
野菜が多めで、基本的には優しい味付けです。


インドネシアの食事_f0066030_01390268.jpg

テーブルに来た子たち。
こういったインドネシア料理のお店では、宗教の関係でアルコールを提供していないところが多いです。
インドネシア国内でも日本料理や海外料理のレストランは大丈夫です。

インドネシアの食事_f0066030_01390371.jpg

これはSiomai Bandung といいます。
読み方はシューマイでいいのかな?
シューマイの皮のようなものに野菜等を包んで蒸し
その後に甘辛いピーナッツソースをかけます。
このソースは本当においしい。
日本人にはとても受け入れやすい味付けだと思います。

インドネシアの食事_f0066030_01390392.jpg

これはナシゴレン。
インドネシア風チャーハンですね。

インドネシアの食事_f0066030_01390405.jpg

鶏肉のサテ、ナシゴレン、サラダ、ミーゴレン。
インドネシアづくし!

インドネシアの食事_f0066030_01390515.jpg

今回は屋台飯も食べてます。
屋台にも二種類あって、ワルンというのは固定式の屋台、上の写真はグロバックという可動式の屋台です。

インドネシアの食事_f0066030_01390543.jpg

車輪がついたキッチンカーで、夜になると決まった場所に出て来ます。

インドネシアの食事_f0066030_01481510.jpg

サテを焼いてます。炭火焼きで本当に美味しそう!

インドネシアの食事_f0066030_01481580.jpg

我慢できずに買っちゃいました。10本で130円くらい。日本だと一本分の値段だね!
ホテルに持ち帰って食べました。
肉も柔らかく、炭の香ばしさといいたまらんぜ。
ピーナッツソースもとてもおいしかった。


インドネシアの食事_f0066030_01481684.jpg

屋台飯の代表格に「マルタバ」があります。
これについてはまた次回に!



by sharl69 | 2016-12-11 21:35 | 出張・旅行・帰省
<< 小言 ブカシ、ワニ園 Taman b... >>